J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

和菓子のようなキャンドル

_MG_5145.jpg

今週月曜日に作った蜜蝋キャンドル。実は、日曜日のクラスなのに、すっかり忘れてクッキーでも焼こうかと思っていた所に先生から電話が。どっひゃ~~~~ 皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

初めての月曜クラスでしたが、前日の日曜日と同じ作品を作るので、先生も毎回日曜の内容を改善されているようです。それもあり、日曜クラスは時間が足りなかったキャンドル作りも、月曜クラスは全員焦ることなく時間内に2つの作品を作る事ができました。

どうみても和菓子の練りきりにしか見えないけど、れっきとした蜜蝋100%のキャンドルです。

_MG_5158.jpg

こちらが最初に作った着色していないキャンドル。こちらは和菓子というより、もうちょっと洋風の何ものか....。作っていて、なかなか楽しいキャンドルでした。蜜蝋なので、ペレットを溶かしている最中は、お教室に蜂蜜のような独特の甘い香りが漂います。灯すのがもったいないなぁ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : キャンドル
Posted by orange-paprika on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。