J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

折りたたみ式ゴミ箱その2

_MG_7831.jpg

先日六角形の折りたたみ式ゴミ箱を作りましたが、今度は当初の予定通りにキューブ型で持ち手付きバージョンを作りました。布は確かキャスキッドソンの廃盤プリント。この手の柄はまず買わないのですが、たまたま取り寄せてみたら意外に可愛くて気に入っています。というか、花柄より好きかも

持ち運び折りたたみ式ゴミ箱ということで、六角形は底を一辺に固定しましたが、これだと結構窮屈な感じ。それで今回は底を別に作りました。つまりは本体と底がバラバラになります。持ち運ぶ際は底の紛失が気になりますが、折りたたんだ本体にはさみ、お弁当用のゴムバンドで固定すれば大丈夫。このほうが私は使いやすいです。

_MG_7834.jpg

持ち手の部分は片方がホックになっているので、畳んだ時はホックを外して回転させ、もうひとつのホックで革ひもが遊ばないよう固定します。ちょっとキツメの位置に第二ホックをつけたので、全体がある程度平に保てます。

思考錯誤して、何度か作り直しもありましたが、六角形、キューブ、どちらも可愛く出来ました。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。