J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

標本?手袋2枚おろし?

_MG_9442.jpg

手袋の標本....ショートピッチの段染め毛糸で細編みの5本指手袋に挑戦中です。とりあえずはレシピ通りの目数でキツメに編みました。サイズはレシピより1cm短くなりましたが、指は私には長過ぎな感じ。ちゃんとはいでみないと分かりませんが、大きすぎたら指の長いお友達にプレゼントかなぁ、なんて思っています。

糸はZakkaストアーズで買った「オランジェ」。先日編んだオリムパスのメイクメイクと似たような糸ですが、私にはオランジェのほうが編みやすと感じました。

あとはこれを引き抜き編みでとじるのですが、何色の糸がいいかしら。思い切って黒とか。一応、焦げ茶を買ってこようかなと思っています。どうも、このあたりの色センスがなくて失敗しちゃう私です。

さて、今年も残すところ今日一日となりました。拙いブログへの沢山の応援ありがとうございました。来年も何やらハマりそうな予感がするので飽きずにおつきあいくださいね。

それでは、皆々様、良いお年をお迎えくださいませ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。