J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ナイフメーラのショールその後

P3310464.jpg

ナイフメーラで編んでいるショールその後です。コンパクトなので、診察がある時に病院の待合室で編んでます。

しかし、どれくらいの長さがいいかなぁ。2玉しか買っていないので、とりあえずは1玉で行けるまでと思っていましたが、どうも足りないような雰囲気が...いや、ぜんぜん足りない。今から1玉追加する気はないので、3玉買った茶系を最後の10cmくらい使おうかなと思っています。

P3310466.jpg

ここまで、なんとなく、和風な感じがする色と模様ですね。

さて、病院で編み物していると、隣に座ったお婆ちゃんたちに必ず声をかけられます。「何を編んでいるの?」「綺麗な糸ねぇ」って。こういう会話、嫌いではありません。

それにしても昼間の整形外科って老人ホーム状態なんですね。うーん、私ももうすぐ仲間入り?すでにあちこち痛い私です

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。