J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

コラボレッスンのチーズケーキ

KIMG0227.jpg

昨日の午後は、TOKO先生のカルトナージュのコラボレッスンに参加して来ました。コラボのお相手は、写真のチーズケーキです。半日冷蔵庫で冷やすので、こちらは事前に先生が焼かれたケーキになります。3分クッキングみたいですね 

見ての通り、一度大きく膨らんで、最終的には生地が落込んでいます。実際、厚みは2センチくらいでした。

KIMG0237.jpg

お味は、卵の香りが強く出ていましたが、シンプルでさっぱり系。これならケーキが余り得意でない私も2~3ビースは行けそうです。

作り方もコツなどはなく、ただ材料をハンドミキサーでかき混ぜるだけ。もの凄く簡単です。冷蔵庫で3~4日もつそうなので、これなら作ってもいいかなと思います。あっ、キャセロールがなかった。ちょうど良いのを「思い切り捨てましょう(個人的なイベント)」デーの時にホイホイ捨てちゃったんでした。私の人生、いつもこんな感じです

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。