J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ロマンチックな夏ブレスレット

_MG_9948.jpg

夏らしいアクサセリーがほしいと思い、白い皮コードにファイアポリッシュでラップブレスを作りました。テーマは「Sweet Memories」。手持ちのビーズの中から、やさしいピンク系のビーズを選び表現してみました。

皮コードは2mm、ビーズは4mm、糸はビーズステッチで使っていたナイモです。このナイモが使いづらいこと。ステッチ用なので滑りが良くなっているのが仇となり、引き締めようにも膨らんだりツルツルしたりで手こずりました。

スワロはエッヂが鋭利なので糸を使ったものには使えませんが、ステッチ用でもテグスみたいなものがあるので、試作してみようかなと。やっぱりキラキラなスワロの魅力は特別ですからね。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。