J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

またしてもお買い上げ品

_MG_0580.jpg

初夏から初秋までヒッキーだった私。涼しくなり極寒の時期はお出かけシーズン。今週は毎日、人に会ったり、買い物に出かけたりアクティブな私。買い物ばかりして、手作りは計画だけです

さて、おとといは町田オカダヤで会員20%OFFでのお買い物をしました。1Fではリバティ・ジョアンナのショッキングピンクが30%OFFだったので可愛く50cm買ってきました。イカリ柄はバッグの裏布用。ニャンコと格子柄は小物とバッグに使います。

_MG_0584.jpg

一番の収穫は、ずーっと探していたクローバーの革製シンブル。この指輪型が一番使いよかったのですが、多分ハギレと一緒に捨ててしまったようで、いくら探しても見つかりません。ユザワヤ、オカダヤ、ネット通販と探しまわっても同じ物が見つからず諦めていました。が、今日は、オカダヤに山のようにシンブルが複数種入荷していて、その中にこれもありました。あー、これで仕事がちょっとだけ楽になります。

_MG_0583.jpg

バカ買いが↑これら。ヨーヨーメーカー等。なんだか見ていたら急に欲しくなったのです。本当に馬鹿です。

_MG_0581.jpg

顔がニヤケで避けられずに買ったのがアイロンアップリケ。ピンクのは絶対にチワワよ。小雪よ。買わないと。あとは実に楽しげなダックスと色んなタイプの猫さん。猫は無条件でイイ!お買い上げ〜〜〜♪

最後に消耗品のミシン糸など必要な物を買って終了。また諭吉が旅立って行きました...

_MG_0587.jpg

ところで、この時期にお店に行くとショップのカレンダーがもらえますよね。C&Sさんでも入れてくれましたが、意外?に毎年オカダヤさんのが可愛いのです。今年は布や毛糸をカットして作った貼り絵的な作品でしたが、来年用は刺繍作品。

一瞬イラストに見えますが、よーく見ると糸なんですよねぇ。だからでしょうか、画面全体に不思議な優しさがあります。それと、毎月必ず猫がどこかにいるの〜〜〜 可愛いから、来年もオカダヤカレンダーを飾ることにします

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。