J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

片手が出来たLANA GROSSAのデミグラブ

_MG_0896.jpg

先日ネックウォーマー兼ニット帽を編んだLANA GROSSAの残りで、デミグラブを編んでいます。

前回REGIAで編んだもののアレンジです。REGIAのはちょっとピッタリすぎたので目数を増やして丈も長く、手首は2目ゴム編みにして、親指も隠れるよう編み足してあります。

片方できた段階で分かったこと。ちょっと目数増やし過ぎて余裕ができちゃったこと。そして、寒いからできるだけ長くした丈が長過ぎたことでしょうか。丈はほどけば良いですが、見た目より防寒!という気持ちが勝りますが、もう片方を短めしてからどっちにするか考えることにしました。

柄合わせは意図して?やめときました。無駄な抵抗はしないの まあ、揃えるためにはかなりの長さ引き出して切らないと駄目というのもありました。大胆に違うならズレじゃないからイイか!の心意気。それとも、1粒で2度美味しい感じ?なので、あえて揃えず楽しむことにしました。

さて、もう片方はどんな柄になるのかなぁ。楽しみです。

1386.gif

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。