J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

やっと買えた!パート・ド・フリュイグミ

_MG_1200.jpg

去年からずーっと探していたというか、正確には製産が追いついて市場に出回るまで待っていたカンロの「パート・ド・フリュイグミ」をやっとゲットしました

まだ、どこでも手に入る状況ではなく、乗り換えの海老名駅の売店で見つけたものです。いつもコンビニや売店ではチェックを怠らない私。小田急線の売店にはなかったのですが、相鉄線の売店にありました。別の相鉄線駅にはなかったので、たーまたま海老名だったのでしょう。ラッキーでした。

やっぱり、これ好きです。ゴムみたいに硬くなくて、グミよりゼリーに近いからでしょうね。前に食べ比べで、フランボワーズよりベルガモットオランジェが美味しかったので、オランジェのみ買いました。

_MG_1201.jpg 

実は別の駅中ファミマで、新製品を見つけてしまったのです。そこにはグミはなく、代わりに?ハードとソフトのキャンディが並んでました。袋は大きいし、飴は喉が痛くても滅多に食べないからどうしようか迷いましたが、やっぱり食べてみたくて2つともお買い上げ。その場ですぐさま開封してお口にポイ。

_MG_1203.jpg 

私の好みとしてはソフトキャンディですね。歯にくっつくけど、味の変化があって楽しめます。タルト味と書いてあるソフトキャンディ部分は、安いプリンみたいな面白い味です。レモン味部分も酸味好きには適度な酸っぱさで、やたら刺激を狙った感じがしないのが良いですね。ちなみにハードは単なるフルーツ味のあめ玉でした

これからはグミも探すことなく食べられるのかなぁ。こうしたコンビニサイズの小袋は量的に少ないから、私向きのお菓子です。飴も小さいサイズだったら嬉しいけど、レギュラーとコンビニサイズの中間だったので、これ以上小さいのは発売されないかなぁ...。気になる方は、コンビニをのぞいてみてね

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。