J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

デンメアのティーポット

_MG_1466.jpg

最近使っているデンメアのティーポットです。以前は深い耐熱ガラスのコップにデンメアの紙フィルターを使っていますが、気分転換したくてこのポットを買いました。

_MG_1468.jpg

ドイツ製のメッシュフィルターは細かい茶葉でもOKですが、やっぱりちょいと頼りない感じがします。確かにそれなりに大きいフィルターですが、茶葉のジャンピングを考えるとポット丸ごとでのそれとは比較にならないなと思っています。

_MG_1469.jpg

蓋もちゃんとおさまりますが、フィルターあっての蓋なので、フィルターを外すとちょいと小さめでグラグラします。

_MG_1470.jpg

容量は0.4Lです。普通のティーカップで4杯飲めるので、朝食や午後ティーには十分かな。

久しぶりにマグではなくティーカップでお茶を飲みましたが、やっぱり違いますね。特に唇が当たる部分の感触というか、陶器のソリや薄さが好みのローゼンタール(最近のは知りませんが、昔は洗うとしなるような薄い陶器でした)だから、余計に美味しく感じます。このポットに合う、小さなティーコーゼも作りたいな

ポットはどってことありませんが、デンメアの紅茶やフルーツティーはとっても美味しいのでおすすめですよん。

デンメア フィルター付ティー...

デンメア フィルター付ティー...
価格:4,100円(税込、送料別)


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。