J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

洋梨色のスマイルバッグ

IMG_5188.jpg

C&Sさんの無料レシピでスマイルトートを作りました。帆布もC&Sさんで買った1〜2年もの 畳みシワはいくら伸ばしても消えず。帆布やビニコは、届いたままの状態でタンスに入れちゃ駄目だと反省しました。

仕様では全部同素材で、入れ口もオープン。内袋はついてません。でも、これは、素敵ブロガーさんで見たものを真似てるので、ファスナーと内袋がついてます。ポケットはカペルのビニコ。

IMG_5189.jpg

この手のものはよく分からないので、サイズその他はテキトーです。マチから計算して幅とか決めるはずだけど、細かいことが苦手だから、この位?って感じで作ってます(良い子は真似しないように)。

IMG_5190.jpg

内側にはiPhone6+用のどデカポケット!

しかし、内袋がタブタブしてるなぁ。これが嫌いなのよねぇ。オックスだけど、芯を貼れば良かったかなぁ。帆布が重なった縫い代は、アイロンでは倒せずこんもりしてるからどうにもこうにも。目がよく見えないから、切り残しの糸があちらこちらに

外側も、底の部分をもっとスッキリ見えるにはどうしたらいいのか。アイロンとかなんだとか、知識とテクニックが足りないなぁと思いました。でも、これはこれで可愛いから、気にせず持って歩こうと思います

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。