J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

クイリング花のチョーカー風ラリエット

IMG_1461.jpg

先日、MUJIのチュニックに合わせるペンダントを作ったのはいいけど、歩きやすいのが一番的スニーカーにはどうかなっ?てことで、カジュアル路線で新たに1本作ることに。

花は、勝手に「クルリンパ」と名付けた秘密でも何でもない道具を使って波波状にしてからクルクルしてあります。タイトなコイルと違って、この波波があるだけで色を変えずとも変化が出てるというとても便利なお道具。手抜きとも言えるけど、結構気に入ってます。

パーツは合体後、補強のためにラメ入り(シルバー)のトップコートを塗ってあります。その他のパーツはストックにあるもので、紐はダイソー。

IMG_1462.jpg

つけるとこんな感じになります。紐を2本にしたため、どうしてもそれぞれが勝手に動いてしまいます。そこで、先端に大きめなパールとスワロをつけ、途中は束結びを入れてまとめました。全部紙が良かったけど、面倒がりました

IMG_1460.jpg

で、実際につけてると下がった左右の紐が思った以上に左右に分かれるってことで(重さがないからね)、こんな感じにパールをストッパー替わりにして端っこをまとめてみました。

紙製はとても軽いので、このサイズでも重さは感じません。今度は紐でなくチェーンと合わせてラリエットを作ってみようと思います。チェーンなら下がった部分が素直にストンと落ちると思うので

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。