J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

AppleTVを導入しました

IMG_1685.jpg

遅ればせながら、我が家でもAppleTVを導入しました

ずーと前にスカパー基本パックに加入し、最初のうちは海外ドラマを録画して楽しんでました。でも、最近は飽きてしまい、もっぱらアニメ専門に(アニマックスは大したことないんだけど)。大好きな番組は、CMをカットしてからお皿に保存。だけど、これが中々の手間。しかも、お皿に落としたBDを見るかというとそんなには見ない。結局は、お皿ばかり溜まってた〜〜いへんてことになってました

IMG_1687_20170528181104d37.jpg

で、思い切ってお皿を持つことをやめ、見たい時に見る方式に切り替えました。これは、期限切れで配信されなくなったら諦める覚悟付きの英断です。とりあえず、スカパーは解約。そして、AppleTVで好きな番組を50インチのテレビに飛ばして見ることに決めました。そうと決まったら、林檎ストア〜〜〜!で、翌日ゲット。ケーブルも密林プライムで同時にゲット。Apple RemoteでリモコンはiPhoneにお任せとなりました。

IMG_1688.jpg

接続は簡単なので、あっという間にいろんな事ができるようになりました。美しいスクリーンセーバーを映しながらPCにある音楽をテレビ台の大きなスピーカーから流したり、amazonプライムビデオを見たり(映像がキレイ!)

IMG_1690_201705281811012b1.jpg

来月になったら、月400円のdアニメストアで数年前に見損なったアニメをチェックしないとだわ。映画やドラマがamazonプライムで物足りなかったら、いずれはそっちに強いところと契約すればいいかなって。スカパーと違って新作が見られるし、断然ストレスなくて良いと思います。あとは高い視聴料払ってるNHKを沢山見ようと思います(実はNHKプレミアムのファン)

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。