J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ユニクロの白シャツで

_MG_9637.jpg

ユニクロの新作リネンシャツを買ってみました。色は使いやすい白。白だから、ユニクロと特定しづらいと思いますが、そのまま着るのもしゃくなので、少しだけ手を加えてみました。

どこがって?ボタン付けの糸を赤にしました ボタンを替えるとコストもかかり、ユニクロの意味がありません。ならばと、お安くステッチ糸で前立てに色糸を入れることも考えましたが、手を加えた感が出るのでNG。あくまでもさりげなく、というのがポイントです。まあ、細か過ぎて変化が分からない...部類に入りますが、気分の問題ですね。

それから、安物の象徴にもなりかねない陳腐な胸ポケットをとりました。取った部分に針穴が残るかと思いましたが、それでも取りたかったくらい嫌だったので。

見ていると余りにシンプル過ぎて、もうひと手間が欲しくなりますが、とりあえずは止めておきます。足し算していくとキリがないというか、きっと何がしたいのかわからなくなりそうで。方向性が見えて来たら、またアレンジしたいと思います。

さて、我家にはヒートテックやサラファイン、コットンのブラトップが山積みになっています。しめつけられないだけで、なんと快適なことか。毎日の心の隠遁生活を支えてくれるユニクロさん、どうもありがとう

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つる says..."ひと手間・・・"
素敵になりましたね!
こう言うセンスがあるんですねぇ~
メモしておきますね・・・
ユニクロは本当にヒートテックでお世話になりました。
また今シーズンも新しいものを試してみるつもりです。
サラファインはまだ使ってないんです、でもブラトップのランニング型はサイズが小さかったのか合わなくて友達にあげました。
お店を見に行くのが楽しみです。
2012.04.17 10:31 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: ひと手間・・・"
★つるさん
冬は毎日ヒートテックのブラトップでした。
この冬に長袖バージョンが出たので、そればっかり。
日本では桐島カレン姉妹が新しいブラトップのCMを
していて、早速買いました。チュニック型の小花柄。
ロヘラアシュレイとのコラボTシャツも買いました。
これからも、毎日ユニクロですね(笑)
2012.04.17 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1033-fe626ee8
該当の記事は見つかりませんでした。