J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

また生地を買っちゃった

P4210683.jpg

YUWAコットンのレトロプリントです。地は黒。レトロというか、「和」テイストですね。

これでティアードパンツを作る予定でしたが、写真のマキシ丈のティアードワンピもいいかなと。柄的に着物の小紋感覚で全身に使ってもいい感じがしたのです。

ティアードパンツも絶対に可愛いと思うので、どっちにするか迷いますねぇ。

P4210684.jpg

もうひとつ、お花&ベリー柄も買いました。こっちもキュロットパンツにするつもりで買いましたが、ボトムに大きく使うのは余りいい感じがしません。ロング丈のワンピースもちょっと。上のレトロ柄と違って、地の色が見えないくらい密集した柄のせいでしょう。

で、膝上丈のチュニックならどうかと合わせてみたら、まあまあ行けそうな感じがしました。そこで、シンプル&イージーなチュニックということで、「すてきにハンドメイド4月号」の七分袖チュニックを作ることにしました。

いずれも製図して裁断まで行けば半分出来上がったようなものなので、またまた実家で下準備をしてこようと思います。母も楽しそうだし、私も気を抜いてやれるので。

YUWA レトロ...

YUWA レトロ...
価格:450円(税込、送料別)

3/24 またまた再入荷!大人気です!!...

3/24 またまた再入荷!大人気です!!...
価格:380円(税込、送料別)


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1053-ddd75408
該当の記事は見つかりませんでした。