J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

便利なドライアイロン

P4220694.jpg

先日購入したデロンギのスチームアイロンは、まさにスチーム専用で、ドライ状態では温度が低すぎて洋裁には不向きと判明しました。

もちろん重さは1.8Kgあるので地直しや仕上げにはバッチリですが、縫い代を割ったり、細かく折ったりには適していません。そういえば、母もスチームアイロンでは温度が低いので、ドライアイロンも使っていました。必要なら霧吹きをすれば良いし、スチームが出ていないので指先で生地を押さえてアイロンを使うことができます。

仕事をやりやすくする道具というものは必要です。てことで、レトロなドライアイロンを買いました。とっても軽いのとデロンギと違って先端が細いので、洋裁やカルトナージュで使うには最適です。スチームがないので、あっという間に高温になります。また、冷えるのも早いです。とっても気に入っているのですが、また道具が増えて置き場所に困ると言う問題が発生しています...


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つる says..."あら・・・"
どうもPCの調子が悪くてアップできるかな?
アイロンもいろいろいりますね・・・
でも道具がどんどん増えちゃって・・・
整理するつもりだったのにまたクリームの材料も買っちゃったし・・・楽しみが増えた反面道具も増えちゃいましたね・・・
2012.05.02 22:56 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: あら・・・"
★つるさん
ちゃんとUPされてますよん。
PC、大丈夫ですか。調子悪いとイライラしますよね。
コスメも集めると大変なので、ちょこっとが良いですよ。
消費期限があるので、最終的にはチビチビ買うのが
お得だったりしますから。でも、楽しいですよ。
化学の実験はe-454
2012.05.02 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1068-1550a610
該当の記事は見つかりませんでした。