J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

既製のタグをつけてみました

kako-1iBaVQ1NFZIRFTSU.jpg

昨日は金環日食でしたね。多くの日本人が感動したのでしょうか。私は二度寝の目覚まし前で、変な夢の中でした その後、歯医者の三ヶ月ごとの定期クリーニングに行き、またしてもユザワヤで買物して帰って来ました。今月はいくら趣味につぎ込めば気が済むのでしょうか

そんな散財の一つになるのでしょうか。主に小物につけるタグを3割引クーポンで買ってみました。バラではなくリピート柄を10センチ単位で売っています。写真は真ん中で折って、縫い代に挟みこむタイプ。だから文字が上下なんですね。

kako-Oqr8QLbP1UYbWIok.jpg

今、取り寄せているカット済のものは1枚80円とかしますが、これだと1mで500円前後で10枚以上とれます。1リピートで4~6種類。これはやや厚手ですが、シーチングタイプの薄手も買いました。それなら洋服の見返しにつけられますね。手始めに完成したばかりのチュニックにつけてみました。結構いいかも

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  1 trackback

2 Comments

つる says..."完成品ですね"
タグを付けるとちょっぴり高級感?が・・・
そして完成品になりますよねぇ~
そうそう、昨日湯煎してクリームを作ろうと思ったもののどうも温度が低かったらしくうまく解けなかったんです。
どのように湯煎するのが一番いいか教えてくださいますか・・・
今週末くらいに自家製のジャムをお送りしますね。
夏みかんですがお好きですか?
こっちを先に聞くべきでした(^^ゞ
2012.05.22 17:16 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 完成品ですね"
★つるさん
タグは中々の仕事をしてくれますよね。
あちこちにつけたくなりました(笑)。
夏みかん大好きです。毎日食べてます。
八朔が終わったら夏みかんなんです。
そしてブドウ、梨、大好きな柿へと食べています。
果物は季節ですからね。楽しみにしています。
クリームはメールしますね♪
2012.05.22 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1129-4e270e17
まとめtyaiました【既製のタグをつけてみました】
昨日は金環日食でしたね。多くの日本人が感動したのでしょうか。私は二度寝の目覚まし前で、変な夢の中でした その後、歯医者の三ヶ月ごとの定期クリーニングに行き、またしてもユザワヤで買物して帰って来ました。今月はいくら趣味につぎ込めば気が済むのでしょうかそん...
該当の記事は見つかりませんでした。