J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

キャスのミニショルダー

_MG_9686.jpg

キャスキッドソン「SEW!」の付録でバッグを作りました。作り方では裏も芯もつけていませんが、とりあえず芯を貼り、裏もちゃんとつけました。芯を貼るとキャスキッドソンのくたーっとした何とも言えない可愛らしさが感じられなくなりますが、中身で形の変わるバッグは嫌いなので我慢します。生地や芯がかなり重なる部分は針が折れるかとびくびくしながらミシンをかけましたが、最近のミシンはスイスイ縫えるんですねぇ。ちょっとビックリ。

ショルダー部分は長さ調整のため二段階になっていて、ボタンホールを作ります。もちろん事前にちょうど良いサイズにカットすれば直接縫い付けても使用に問題ありませんが、やっばりボタンホールがあったほうが、個人的には可愛いなと思います。ただ、付録だからといってミシンのない人が簡単に作れるものではないですね。オマケを侮っていました

kako-SFVSctIhBuNkPdem.jpg

それにしてもこの雑誌は高いですねぇ(付録はすべて裁断されてますけど...)。思わず買ってしまいましたが、2,500円ですよ 実用本というより、キャスキッドソン好きが眺めて楽しむといった嗜好品的なものかなと思います。私には、付録がメインで本体が付録になっています。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  1 trackback

2 Comments

つる says..."早い!"
何と仕事が早いこと!!!!!
もう出来ちゃったんですね~~
そんなに最近のミシンは良いんですか?
ちなみにどこのミシンですか?
良かったら教えてください。
厚い生地を縫う時ってドキドキですよね。
明日は何出来るのかな?
2012.05.24 22:12 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 早い!"
★つるさん
最近のミシンはがんばっていると思います。
押さえの下に生地を無理矢理にでも入れることができれば
14番くらいの針でガンガン縫えます。
今はジャノメのJP510M Special Editionを使っています。
5万以下で手に入れました。定価は19万ちょい。
ブラザーのほうが良かったかななんて思っていますけどね。

2012.05.25 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1137-3c5fedda
まとめtyaiました【キャスのミニショルダー】
キャスキッドソン「SEW!」の付録でバッグを作りました。作り方では裏も芯もつけていませんが、とりあえず芯を貼り、裏もちゃんとつけました。芯を貼るとキャスキッドソンのくたーっとした何とも言えない可愛らしさが感じられなくなりますが、中身で形の変わるバッグで...
該当の記事は見つかりませんでした。