J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お安い皮のタグ

kako-j3MKqKfIHc9zpdg1.jpg

「sugar tree」さんで、皮のタグを取り寄せてみました。バッグなどの小物につけようと思っています。ファスナーのボール替わりにつけるタグもあります。これは、ポーチなどの小物につけるとオシャレですね。

これらのタグは一つ50円~80円程度で買えるのでお手頃だと思います。ただ、まあ、皮はそれなりですけど...。それでも、作品につけてお互いが引き立てあえれば良い買物ができたことになるので、とりあえずそれを期待したいと思います

今日は本館に小雪さん(スムースチワワ)登場!会いに来てね

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  1 trackback

2 Comments

つる says..."大事ですね"
作品はタグひとつでぐぅ~んと見栄えがして来ますよね。
そうそう情報豊富なorangeさんガーゼで洒落た ネックウォーマーの作り方ご存知ないでしょうか?
2012.05.31 18:10 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 大事ですね"
★つるさん
ネックウォーマーですか。
私は夏は首周りはしっかりオープンなので作る予定はないのですが、
喉の弱い方にはあると便利ですよね。
縫うタイプだと、よくフリースとかで見ますよね。
片方に紐を通して、縮めると帽子にもなるタイプ。
筒に縫うだけですけど。
ガーゼもシングルだと薄過ぎて毛糸やフリースみたいに
行かないと思います。どっちかっていうとスヌードタイプになるかなと。
幅50cmくらいで二重巻きできる長さでスヌードって感じです。
シングルではなく、Wガーゼ以上ならなんとか出来るとは思います。
就寝時用ならワッフルでもいいかも。立つし、生地量は少なくて済みます。
外につけて歩くなら、リネンはどうでしょ。シャリ感があるし、くたっとしても
素材感があるし、汗も思い切り吸い取るので良いかなと思います。
とりあえず頭が十分に通る筒にして、高さは最終的にどこまで隠すかで
決めます。顎までなら、クシャクシャ落ちる分を考慮して決めることになりますね。
下は少しだけギャザーがよる程度にゴムでしぼると安定性が出るかなと思います。
でないと場合によっては肩まで落ちてしまうので。
上は紐通しをつけて共布かリボンで調節するようにします。
寒かったらキュッ、暑かったら広げる感じです。
いろんなタイプのリネンがあるので硬さや厚みは選び放題ともいえます。
個人的に夏にはおススメ素材かなって。
寝る時ならいっそ6重ガーゼなんていうのもありますよ。柔らかいです。
うーん、こうして書いていたら何だか作ってみたくなりましたよ(笑)。
2012.05.31 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1153-d0bc484e
まとめtyaiました【お安い皮のタグ】
「sugar tree」さんで、皮のタグを取り寄せてみました。バッグなどの小物につけようと思っています。ファスナーのボール替わりにつけるタグもあります。これは、ポーチなどの小物につけるとオシャレですね。これらのタグは一つ50円~80円程度で買えるのでお手頃だと思...
該当の記事は見つかりませんでした。