J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

完成!パフスリーブのチュニック

kako-r21JD57HAPJbHmOB.jpg

パフスリーブの胸きりかえのチュニックが出来ました。横縞のせいか、パフスリーブのせいか、胸きりかえのブラウスよりかなり幼く見えますね。生地はとっても渋いのに。そして、縦生地を使っても膨らむものは膨らみました。横から見ると鳩胸な私...

kako-y2p64bxWYHfh8llY.jpg

そしてスケスケな上身頃。わかりにくいですが、パフのギャザー部分にはパンツのゴムが入っています。言わなきゃわかんないかも知れませんが、なかなかスリルがあります

いろいろ課題は残りましたが、結構可愛いなぁと。今度はこのデザインで膝下ワンピースを作ります。柄はセールで買ったボーダーです ああ、早くセール品から卒業したいわぁ...

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  1 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
おはよーです♪
なかなかコメントまで入れられなかったけれど、
必ず見てましたー!!
次々仕上がるアイテムを見ていて、
かなり刺激を受け、洋裁本を3冊ほど買っちゃいましたよぉ♪
まだ、眺めているだけでなかなかスイッチが入らないけども。。。

このチュニック、とっても可愛いわぁ~
これからの季節、涼しそう!!

ぽち☆
2012.06.12 08:32 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
おひさ~~♪
とうとうはっちーちゃんもブログデビューですね。
頑張ってますねぇ。自分で設定とかもしてて、エライ!
私もシリアルバーを検索しましたよ。作り方が
いくつかあって、迷っているうちに放置しちゃった(汗)。
また、心と時間に余裕ができたらコメントオープンしてね。
そうそう、ちゃんと歩いてますか。正しい歩き方すると
ちょっとでも、結構はーはーしちゃうし、足が..。
こっちも頑張ってね。
それから私もゴールデン飼っていたことがあります。
びっくりしたのは、子供の頃、ピーナッツの殻ごと
頬袋に入れて、腰までパンパンにしてたこと。腰まで
あるのよ、あの頬袋。脱走するから、とにかく戸締まりは
完璧にね。思い切り開けてくるから。尻尾ないから
ネズミじゃないの。可愛がってね~~。
2012.06.12 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1182-a54889e0
まとめtyaiました【完成!パフスリーブのチュニック】
パフスリーブの胸きりかえのチュニックが出来ました。横縞のせいか、パフスリーブのせいか、胸きりかえのブラウスよりかなり幼く見えますね。生地はとっても渋いのに。そして、縦生地を使っても膨らむものは膨らみました。横から見ると鳩胸な私...そしてスケスケな上身...
該当の記事は見つかりませんでした。