J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

亜麻色の生活って...

kako-uvRdZlmhre5XW4KR.jpg

リネンてヨーロッパのものが上質なんですってね。で、そのリネン混の6重ガーゼを買ってみました。なんと、私にとっては破格のメーター2,300円(税別)。作るものはフェイスタオルです

リネンは吸水性はあるけど、綿ガーゼより乾きづらいと思うのです。混紡だとどうなんでしょうね。

問題は色です。リネン混のせいでしょうか、ナチュラル系ですが、フラックスって暗いですよね。色って元気の元だからなぁ。せめて花柄のバイアスで明るくしないと。でも、それって使用感はどうなのかな。タナローンとかなら気にならないもの?やったことないから分かんない。

今後の予定として、ヨーロッパリネンで枕カバー作って、キッチンタオルもリネンにして、なんて考えています。すでに掛け布団カバーはリネンを買ってしまった 

自然でいいかしらぁと思いきや、亜麻色って暗いですよね。特に寝室はいただけないかな。リバティでアップリケするなりの工夫が必要だと思う私です。


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
ハサミを入れるの、緊張しそう!!
でもきっとステキなタオルが出来るだろうなぁ~
想像するとうっとりしちゃう♪( ´▽`)
ぽち☆
2012.06.22 17:27 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
ありがとうございま♪
失敗は許されないって感じですよね。ドキドキ。
それで使い心地悪かったら泣くな泣けませんけど...。
リネンは煮沸消毒しても繊維に問題ないらしいです。
熟成する素材ってことで、今更ながら素敵だなと
思います。
2012.06.22 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1204-9557774d
該当の記事は見つかりませんでした。