J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

サラサラ着心地のタンクトップ

P7051314.jpg

ちゃんと考えずに裁断したため、後ろ身頃は裾までドット入り、前身頃はミスプリントの裾となったタンクトップが出来ました。

せっかく、ブランク部分があるのだからと、裁断で余った生地を四角にカットして、そこに山道テープをつけたタグもどきにしてみました。これだと、意図的にブランク入れたって感じに見えませんか?

このミニワッフルは、かなりパリパリで、しかも横生地なのでギュザー寄せた部分が盛り上がり、肌にちっともつかないんです。胸の部分がギャザーで膨らみ、ノーブラでもOK。不意のピンポンでも上着を羽織る必要なくドアを開けます。下着をつけたくない、お風呂上がりにはピッタリですね。

軽いし、着ていないみたいですが、別のいい方をすると紙を着ているみたいなの。ハリのあるボイル、ワッフルやサッカー生地だとそうなりますね。1枚で室内着、Tシャツやブラトップと合わせれば、スーパーや犬の散歩くらいは対応可能。まあ、さすがに二の腕を人前でさらけ出すような年齢ではないですが...

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
涼しそう!!
ここ数日、とても蒸し暑くなりましたよね。
いいな~サラリと着れそう。
私はなかなかミシンスイッチが入らず、結局今週はミシンにさわりませんでしたー反省orz
ポチ☆
2012.07.06 13:12 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
毎日暑いですねぇ。
急に蒸し暑くなりビックリしています。
このタンクトップも役に立っています。
こんなの作ったから暑くなったのかも..。
私の嫌いな夏を実感していますが、
本番はこれからなんですよね。ああ、早く
秋にならないかなぁ。
2012.07.07 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1238-0acea88d
該当の記事は見つかりませんでした。