J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

手づくりタグ用スタンプ

kako-853NIk5y7X4yvaFg.jpg

手づくりタグでも作ってみようかと思い、できるだけ細いテープに押せるサイズを探してみました。実際、どれくらいなのか実感がわかなかったのですが、文字と針山はほしいと思ったサイズでした。犬と猫は大き過ぎました。

手持ちのテープが1種類しかないので、ちょっと大きめのタグになりました。針山は1cmくらいなので、細いテープに押すこともできます。はさみタグとかにもなりますね。このスタンプ、思ったよりクッキリ押せてびっくりしています。

石けんのラッピング用に買ったスタンプの中で細めのものは洋服にも使えますが、これらは昔からよく見るゴム印なのでどうも擦れて上手に押せません。印面の素材は重要ですね。

気になるのは、染料がどれくらいお洗濯に堪えられるかです。小物は頻繁にお洗濯しないし、手洗いだと思いますが、洋服やタオル類は洗濯機で洗うケースが多いと思います。品質を確認できるまでは、ミシンではなく手縫いにしておく方が無難ですね。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つる says..."可愛い"
こう言う事も出来るんですね。
色々と勉強になります
近くのユザワヤが改装でないので不便で。。。
今日は台風みたいに風が強いですね!
そろそろ帰国の荷物造りです!
2012.07.12 08:34 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 可愛い"
★つるさん
こんにちは。
雨がポチポチ来たりですが、今は風も弱く
落ち着いています。低気圧~~って感じのプレッシャーを
感じます。
いよいよ来週ですね。残り少ないですが、体調を整えて
帰国してくださいませ。乾燥麹は手に入りましたか?
なければ速攻送りますよん。
2012.07.12 12:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1249-0b542cc9
該当の記事は見つかりませんでした。