J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

夕張メロンを食す

_MG_9901.jpg

母から「夕張メロン食べる?」と電話があったので、「もちろん食べるぜ~~~」と言ってもらってきたのがこのメロン。

メロンは飛びつくというほどの好物ではありませんが、もちろん好きです。ただ、マスクメロンみたいに上品な甘さは平気ですが、なんというかあまーいのは喉がイガイガ痛い痛いになるので恐くて食べられません。知らない品種はドキドキしながら試し食いって感じ。多分、一種のアレルギーかなと。で、これまでの経験から、夕張メロンはセーフ。丸ごともらえるなんてラッキーだわ。

_MG_9910.jpg

半分はデザートとして食べ、明日にでも生ハムを買って来てオードブルにしようかな。甘いのとしょっぱいの。これって絶妙過ぎて想像しただけで幸せな気分になれます。

ところが、カットしたら↑この状態。熟し過ぎ。もともと柔らかい夕張メロンが、ごぞごぞに崩れる感じ。結局、雪崩の危険回避で半分にカットしたまま、スプーンでガサガサすくって食べましたとさ。あ~幸せ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1260-af731ea1
該当の記事は見つかりませんでした。