朝はイケメンの料理で

P7111356a.jpg

毎朝、「MOKO'Sキッチン」を見ている私です 特にファンというわけではないですが、やはり朝は美しいものを見た方が気持ちが良いですからね。それにしても、顔ちっさ。

さて、そのもこみちクンが先日コールスローサラダを作っていました。ガラスの器ひとつで。これなら作ってもいいかなと思い、さっそく野菜やオイルを適当に放り込んで作ってみました。もこみちクンは作り立てでも30分くらい置いても良いと言ってましたが、コールスローはマリネのイメージなので、タッパーに入れて冷蔵庫でなじませることに。

正しいレシピはこちらですが、いつものように分量は適当な私。それとオレンジがなかったので入れませんでした。そのかわりに?リンゴ酢ではなく、レモン汁を使っています。オリーブオイルはFOM FASS のリモーネ、塩はマルドンを使いました。

レシピを見れば味は想像できると思いますが、これじゃなきゃって味ではなく、間違いないぞって感じです。大抵は冷蔵庫にある材料なので作りやすいと思います。

中の野菜は定番でも、オリーブオイルの産地やフレーバーを変えたり、ビネガー類も種類が豊富なので変化は楽しめると思います。また、スイートコーンやカリカリベーコンをトッピングしたり、余ったウィンナーを炒めたり、竹ちくわを細ギリにして混ぜても美味しいと思います。盛りつける器に軽くガーリックをすりつけるとお酒にも合うかなぁ。色々と楽しめそうですね。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment