ガーゼブラウスのかぎ裂き修理

kako-jsh0FTn6vIRMFYxo.jpg

3年前に無印良品のセールで買った陽柳シングルガーゼのブラウス。夏のワードローブの中で一番便利でお気に入り。それが、去年ジーンズのファスナーにひっかけ、かぎ裂きを作ってしまいました。安いものですが、捨てるには愛着があり、ボンドで解れないようにして穴あきのまま着ていました

P7141390.jpg

ソーイングをはじめても、シングルガーゼのかぎ裂き修理には悩みます。当て布だと透けるし、かぎ裂きミシンも無理。目立たない感じで、このかぎ裂きをなかったことにできれば...。

kako-baA5DC5dHEme8Y0d.jpg

そうしたら、ひらめきました、あれがあるじゃん このトーションレースには色々助けられていますねぇ。試しにモチーフを切り離して縫い付けた所、ギリギリ穴を塞ぐことができました。これならかぎ裂きがあったことなんて分かりませんね。めちゃくちゃ嬉しいかも。

色、素材、透け具合、丈、すべてがジャストミート。型紙をとって、同じようなブラウスを作らないと...いつかは。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment