J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ロマンチックな夏ブレスレット

_MG_9948.jpg

夏らしいアクサセリーがほしいと思い、白い皮コードにファイアポリッシュでラップブレスを作りました。テーマは「Sweet Memories」。手持ちのビーズの中から、やさしいピンク系のビーズを選び表現してみました。

皮コードは2mm、ビーズは4mm、糸はビーズステッチで使っていたナイモです。このナイモが使いづらいこと。ステッチ用なので滑りが良くなっているのが仇となり、引き締めようにも膨らんだりツルツルしたりで手こずりました。

スワロはエッヂが鋭利なので糸を使ったものには使えませんが、ステッチ用でもテグスみたいなものがあるので、試作してみようかなと。やっぱりキラキラなスワロの魅力は特別ですからね。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

つる says..."素敵ですねぇ~"
うぅ~~んロマンチック!
やっぱりセンスが良いんだと思います・・・
がぜん作りたくなってきました、でも同じには出来ないしねぇ~
でも「目」で楽しめるだけでもうれしいです。
次は何だろう???
2012.07.31 14:21 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
masako says...""
ほぅ~(*^。^*)
コードですか~♪
しかし、昔と違っていろいろできるんだなぁーと、関心(笑)
スワロにチェコ、ビーズは山ほど残ってまして(笑)
何年前だろ、それこそ10年ぐらい?
お友達とハマってましてね(^^ゞ
今は細かい作業を思い出しただけで目を細めてしまいます、…目がね、駄目(笑)
しかし、涼しげでステキですね~♪
ビーズアクセサリーも編み物も石や糸の色選びと出来上がりのギャップってあると思うんだけど、
さすが、paprikaさんセンス抜群ダワタワ♪( ´艸`)
2012.07.31 15:59 | URL | #Lx03s14c [edit]
orange-paprika says..."Re: 素敵ですねぇ~"
★つるさん
ありがとうございます♪
好きな色を組み合わせただけなんですけどね。
あとはトレイにビーズをまいて、分量のバランスをみます。
棚卸しを兼ねて作ってますが、キレイだから楽しいです。
宝石よりビーズと言う、安上がりな私です。
2012.07.31 17:53 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
あら、お仲間ですね。在庫の山。
さすがに、あの細かい作業をやるには目が、肩が、って感じですね。
これは、そんな私でも出来るから、結構オススメです。
それと、かなりの数のビーズを使うから在庫整理にピッタリ。
マルチカラーにしないと、数が足りないくらいですよ。
トライしてみて~~~~~~~e-257

2012.07.31 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1294-b9d20069
該当の記事は見つかりませんでした。