J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お取り寄せのお酢たち

P7111344.jpg

夏風邪を引きました クーラーはかける気がしなくて、昼間は扇風機とシャワー&お風呂でしのいでます。夜は掛け布団なしで、ショートパンツとTシャツで寝ています。扇風機は壁に当てますが、ちゃんと顔にも風が来るので、喉をやられました。昨日から腫れてイガイガしています

さて、ここ十数年、「酢」といえば富士酢です。母は、あの独特な味と香りが苦手のようですが、私はこれでないともの足りなくて駄目。

ただ、たまたまテレビで横井醸造のお酢(酒粕から作るらしい)を紹介していて興味がわき、ぽちっとやってみました。魅力はサイズが小さいこと。寿司酢や三杯酢、ポン酢も150ml。お試しにぴったり。

買ったものは、寿司酢が2種、サワー作りのためのリンゴ酢、そして飲用目的の黒酢。値段はミツカンなどと比較しても高くはなく、庶民価格。料理に使う酢を買わなかったのは、富士酢の個性が好きだから浮気はできないと思ったからです。

肝心のお味ですが、誰にも好かれるくせのない寿司酢かなと思いました。なので私にはもの足りない...寿司酢も富士酢が良いと思った私です。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つる says..."羨ましいです"
とにかく物が豊富な日本が羨ましいです!
りんご酢って飲むのにはむいているんですか?こちらのりんご酢はすっぱいような気がしますけれど・・・
夏風邪こじらせないようにお大事に!
2012.08.04 23:19 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 羨ましいです"
★つるさん
ありがとうございます。夏風邪は治すのが難しいです..。
日本はやりすぎなくらいですが、痒い所に手が届くというのが
サービスと考えているので、あれこれ出てくるのでしょうね。
特に食に関しては世界一うるさい国民ですからねぇ。
私も酢ひとつとってもこだわりあるし。
関係ないですが、オリンピックのドイツ選手、イケメンばかりで
びっくり。イタリアに思い切り勝ってたわ。
子供の頃からゲルマン系が好きだからそう見えるのかな。
最近見た、体操のニューエン君もきれいですよねぇ。
ナイスバディのイケメン探しもオリンピックの楽しみだそうです。
私も参加してます(笑)。
2012.08.05 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1300-5d821574
該当の記事は見つかりませんでした。