J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マチ付きグラニーバッグ

P9031642.jpg

先日ビニコ用に作ったグラニーバッグの内側。そのまま放置するのは忍びないだけではなく、邪魔 さっさと外側を作ることにしました。中が秋っぽい茶系の花柄なので、外は茶っぽい緑のYUWAのスラブ生地にしました。この花柄大好きで、藤色、茶色、このグリーン、水色と持っています。ないのは白だけ。

持ち手の色はアイボリーが良かったけど、一番汚れる持ち手に白っぽい物ばかりはなぁと思い、暗い印象になるけどアーミーグリーンにしました。ただ、ビニコ用に買ったナイロンテープでゴワゴワしてて安っぽい。薄いのでミシンは簡単にかけられましたが、タック部分が表にひびいて凸凹してしまいました。やっぱりミシンと格闘してでも、持ち手は綿の厚手がベストと分かりました。

P9031641.jpg

マチ付き、マチなしのグラニーを作って、個人的にはこの形にはマチ無しが良いと思いました。理由は物を入れたり、下げたりした時の形。マチがなくても入れた分だけ広がるし、ころんとした丸い感じ可愛いから。

とにかく、やり直しです。この持ち手では使う気になれないーーーっ!!

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つる says..."再挑戦ですか?"
せっかく完成したのにお気に召さなかったんでね。
それにしてもどんどんアイディアが出てきますね・・・

スイスは秋・・・かなぁ~
かなり涼しくなりました・・・
2012.09.07 14:09 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 再挑戦ですか?"
★つるさん
こっちはまだ暑いですe-444
バッグの持ち手はやりなおしますよ~。
やり直しは慣れてるのでe-351
今日は激安の水のペットボトルをポチしました。
地震の時は2週間は飲み物、食べ物が届かないそうですから。
でも、置き場所に困るわぁ。

2012.09.07 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1365-5a72b477
該当の記事は見つかりませんでした。