J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

謎の賞味期限

_MG_0101.jpg

一ヶ月ちょい前に買った干し椎茸。賞味期限を確認したら....??? 「25.06.01」はどうやって見るの??  DD/MM/YYは海外ではあるけど、日本はあまり見かけないでしょ。

そうなると先頭の25は2025年てことか。買ったばかりだから末尾の「1」は2001年じゃないよ...ねぇ。でも、ありうるか。いやいや、スーパーで買ったから、ちゃんと棚卸しでひっかかるはず。

パックされてるからカビも生えてないし、悲しいことに乾物だから「よく水分飛んでますね~~」程度にしかわかんない。小雪のご飯に入れるから味はどうでもいいんだけど、品質の点でやっぱり恐い。

単なる印刷ミスなのか、やっぱり賞味期限は 2001年6月25日なのか。まずはどこで買ったか確認しないと...生協、ヨーカドー、Oisixのネット購入履歴には該当なし。残すはOXかSANWAだけど、すでにレシートはない(家計簿は店合計でしかつけてないの)。うーん。メーカーに問い合わせるのも面倒だから食べさせちゃおうかな。ドキドキ。

*)友人からさっそく情報のつぶやきが。なんと、平成表記ではないかと。平成もあるんだ。なんだか新鮮だわ。とりあえず安心した私です。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1370-56a55e20
該当の記事は見つかりませんでした。