J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

リバティ買いの日

_MG_0301.jpg

今日は9時に家を出て、横浜高島屋の中にあるホビーラ・ホビーレに行ってきました。目的は限定20セットのリバティのカットクロスセットを買うため。お店には10時10分頃到着しましたが、セットは私が買ったら残り8個になってました。

25cmx26cmのカットクロスが30枚に、リバティを被せた2穴の3cmボタンがついて税込5,250円。ホビーラ・ホビーレで選んで色づけした限定品ってことで、セットのセンスも良くて無駄になるものは一枚もありませんでした。実にお得です。多分即日完売でしょうね。早く行ってよかった。

_MG_0303.jpg

目的のものをゲットしたので、次は横浜線にゆっくり座って町田に移動。オカダヤでリバティのJohanna水色(限定色)のビニコとタナローンのバイアステープを購入。お隣に写ってるのは海老名のHobby Scrambleで買ったキルティングのJohanna。

もちろん柄も好きだし、何より色が好きというのもありますが、それだけではなく18年飼っていたワンコの名前がジョアンナだからスルーできないというのもあります。素性の分からない雑種の捨て犬でしたが、保護して初めて目を合わせた時「名前とお育ちは血統証並みのものをあげるね」と言って、幸せにする約束をしたのを覚えています。まっ、お生まれが勝ったのか、すんごい野生児でしたけど 
そんなジョアンナとはぜーんぜん違うリバティのJohanna。バッグや小物にして、ニヤニヤしたいと思います。あっ、バイアスは白いガーゼのチュニックの襟や袖口などなどに使う予定。まずは服を作らないとにゃ。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

masako says...""
アリャ~♪可愛いモノを仕入れましたね( ´艸`)
限定20じゃー、気が気でなかったのでは?(笑)
私だったら、行く前に諦めてしまいそーだ(/_;)
paprikaさんの手しごとの完璧なのは
デキバエだけではなく、材料を大切に無駄なく使われるとこ!
そーゆの、主婦の鏡♪って言うんですよ( ´艸`)
勉強させられてまーす(>.<)
ナニガデキルカ♪ナニガデキルカ♪楽しみヽ(^o^)丿
2012.10.03 21:21 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
こんにちは~~♪
ゲットできて良かったです。大丈夫だと思いつつ、
ちょっとドキドキしました。だって、リニューアルで
売り場が移動していたから。焦って店員さんに聞いちゃった。
浪費家としては使い切りという言葉がグサッと来ましたよ。
失敗するし、無駄が多いのですよ、実際は。しかも飽きる(汗)。
道具と材料集めて満足するタイプなもんで。
でも、頑張りますよ、飽きる前に作らないとね。
そろそろ毛糸の季節だけど...。
2012.10.04 07:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー says...""
リバティー生地、かわゆい~♡
開店10分(?)で12個売れちゃうって、すごいなー
getできてよかったですね!!

久しぶりに布屋さんに行きたくなったー♪
もうしまうとこないけど~(^^ゞ

ポチ☆
2012.10.04 11:16 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん、
限定20セットは厳しいですよね。
なぜがリバティって可愛いですよね。
どんな作品も素敵に仕上げてくれるから優秀です。
この日は京都物産展の初日と重なったので
開店と同時に結構人が入ってました。
無駄金使わないよう、物産展はスルーしましたけどe-351
浅草橋あたりに気晴らしに出かけるのも良いですね。
見て歩くだけでうきうき気分になるし、私はTDSより好きです。
その際は水新菜館で広東麺か私の好きなネギラーメンをどうぞ~♪
2012.10.04 14:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1411-a7721091
該当の記事は見つかりませんでした。