J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

比較!いろんなボアボア

_MG_0412.jpg

ボアばっかりいくつも買ってしまいました。ネットだと手に取ることができないので買ってみるしかないのが難しいところ。気に入らなくてもペットマットに使うからいいのってことで集めてみました。上の写真は今年人気のプードルファー。マツケさんのパープルグレーです。

_MG_0421.jpg

左がユザワヤさんのプードルファーで、色はカフェモカです。なかなか良い色だと思います。右がマツケさんのボアフリースのライトベージュ。ユザワヤさんより薄い色がほしくて買ったのですが、なんだか美しくない色で残念。ちなみに、ただのボアとプードルの差は見た目は凸凹の違いってことみたいですね。

_MG_0407.jpg

fabric birdさんの両面モコモコボア。うーんと、ボアが立っていないというか薄手な感じ?カフェオレの色が本当にミルク多めのコーヒー色で、なんて言うか、ワイヤー系の犬というか、使い古したぬいぐるみ的イメージ

_MG_0405.jpg

fabric birdさんの片面シープボア。これは気持ちよさ気で良いです。着たくてもすぐに汚れる白って買わない色なんですが、自分で作るから、ここはあえてオフホワイトを選んでいます。だって、シープなんだもん

_MG_0417.jpg

マツケさんのExtra Heatの両面ボア。これはあったかそうです。両面だし、ふかふか。ツヤもあるから安っぽくないしいいかも。色はチョコ。これは熊的毛並みのイメージです。

_MG_0419.jpg

マツケさんの両面マイクロフリース。ボアというより毛足の長いフリースなので両面でも薄い感じがします。クッションカバーや犬の服などに良さそう。

何となく違いが分かっていただけたかしら。ご購入の際の参考にしてくださいませ。
しっかし、ボアばっかり、しかも同じような色を買っているわぁ。私って、本当にアホでしょ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
これらが何に変身するか楽しみです♪
裁断時、モフモフが舞うんですよね。
それさえなければ、こういう生地大好きなんだけど。
ユザワヤさんのモカ色、きれいだな〜

ぽちっと朝したので、また明日♪

コメ欄、言われるまで開いてることに気づきませんでした!自分のドジさに思わず吹き出しちゃいましたわん。ありがとでしたー!
2012.10.21 20:19 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
本当に舞いますよねぇ。服にもつくし、たーいへん。
もう、思い切りパンパンやって床が牡丹雪降ったようにしてやりました。
あれだけ抜けるとひっくり返した時に坊主になってやしないかと
ヒヤヒヤ。でも、裁断したところから落ちるんですよね。
抜けたら、それはそれで笑えるけどe-351
2012.10.22 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1449-11bce725
該当の記事は見つかりませんでした。