J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ネジ式カシメが便利!革の持ち手

_MG_0366.jpg

Peachmadeさんの「ネジ式カシメ」です。こんなのがあるなんてビックリ、というか知りませんでした。カシメは一度つけたら喰切なる専用カッターで切っていましたが、そんなことしなくてもネジ式ならエライ楽ですよね。

バッグをお洗濯する時もそうですが、持ち手を替えたい時にも便利です。

_MG_0367.jpg

Peachmadeさんの持ち手はネジ式専用のものがあり、穴も開いています。品切れのことも多く、時々見に行ってやっとゲットしたものです。

ネジ単品でも売ってるので自分で加工してもいいけど、面倒なもので... とてつもなく高いものではないので、ちょいおススメです。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
おぉ〜これは優れものですね!
本体だけ新しく作り直すことも出来るし♪
失敗したらどうしようっていう不安がないし。

品切れのことが多い品をゲットするのって
大変じゃないですか?
いつ見ても品切れだったりすると、
すぐにくじけちゃう私デスf^_^;)

ぽち
2012.11.01 20:22 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
私も初めて見た時は、こんなものがあるんだって
思いました。でも、カシメのネジだけ別のパーツ屋さんで
見たから、もともとあるんでしょうね。
Peachmadeさんなら穴もあいてるしセットで
手に入るから便利なんですけど。
私も時々思い出した時にチェックしてる位。
あればラッキー、なければ「あっそ」って程度で
見てます。
それでも、ゲットできた時は嬉しいですよ〜〜♪
2012.11.02 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1471-e1a36c87
該当の記事は見つかりませんでした。