J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

京の味展で買ってみた

_MG_0477.jpg

昨日は雨で一日中ネズミ色だった我が家。若い目ではないので、暗くて洋裁も出来ません。その反動でお天気の今日はいても立っても居られず、せっせと一駅半歩いて伊勢丹相模原店に行ってきました。

タンクトップの上にWガーゼのチュニックでしたが、到着したら汗がどーっと出て、暑い暑い。冬のコートで歩いている人の気が知れないわぁ。

_MG_0484.jpg

目的は丸十パンと伊勢丹の「京の味展」。まずは、各日100箱限定販売されている「マールブランシュ」の茶の菓をゲット。こゆーい抹茶の利いたラングドシャ。

_MG_0487.jpg

これまた数量限定のひさご弁当を狙ってましたが、作っている最中で30分待ち これは諦め、厚焼き卵と穴子のお弁当を買い、なんだか人気のある揚げ出し豆腐も買ってみました。

_MG_0489.jpg

全然知らない店だけど「野呂本店」でスグキの刻みと、フキノトウの漬け物を買いました。フキノトウの試食が思いがけず美味しかったから

あとは「川端松原・はれま」のちりめん山椒を買うつもりが、店の名前を覚えておらず、「くらま辻井」のを買ってしまった私

_MG_0486.jpg

最後にメール会員限定「イノダコーヒー」のスティックコーヒーを買いました。これが限定30セットだけど、誰も買ってなかったみたい。というか、他の店にはそこそこ人がいるのに、「イノダ」だけはだーれも寄らないのです。コーヒー豆ってこともあるけど、スイーツも不人気。入り口正面なのに、なんだか可哀想でした。

買うだけ買ったら、丸十パンに寄って、また、せっせと歩きました。トレーニングのつもりだけど、荷物もあるし、だんだん疲れた時の上下に弾む歩き方になってしまい...私は「足を置きに来た歩き」と呼んでますが...だめよだめよとふくらはぎを励ましながらなんとか帰宅しました。

小雪のバギーがあると、前に支えがある老人仕様になるから歩いても楽なんですよね。自分の力で歩くとなると、結構大変です。帰宅後は速攻シャワー。良いトレーニングにはなりましたけど、食っちゃ駄目でしょ、食っちゃぁ。やっぱり..意味なし..です

20091220_山手0073.jpg

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1482-4e6f8c66
該当の記事は見つかりませんでした。