J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ワン子の臭わないポーチ

_MG_0511.jpg

ワン子の臭わないマナー袋1号。スイーツ柄の「食ったらPooポーチ」です..... サイズは小雪さんでギリ。別に沢山出すからじゃないのよ〜〜。トレペやビニール袋の膨らみがほとんどで〜〜す

これまでは、石けんの香りの強烈な着香ビニール袋にPの入ったポリ袋を入れてましたが、臭いを臭いで負かすのは無理があります。やはり消臭に力を入れる方が理にかなっていますよね。これに替えところ、ちょいと鼻づまりの私には本当に臭いませんでした

ポーチはStudio Clipさんのフリーパターンを使わせていただきました。表布はビニコを使いましたが、小さいポーチは実に縫いづらく、しかもカーブがきれいに出ない(以前、バッグでわかっていたのに、すでに忘れてる)、返し口から引っ張るからシワシワになるなど、よくないことばかり。

ちなみに、内側に使った臭わないシートは大手メーカーでも使っている消臭布(特殊活性炭入不織布)なるもの。不織布なので洗濯できませんが、天日干し5時間で消臭効果が戻るそうですよ。

さてさて、これにPが入っているとは思いますか〜〜。小雪ちゃんはお嬢様、pooなんてしないもんね〜〜。ん?犬が気にするかって?はい、ただの親ばかです


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

つる says..."うわぁ~"
私の小銭入れに欲しいくらいです。

でも余りかわいすぎて中に何が入っているのか知りたくなるのでは・・・で、見たら「えっ?」でしょうねぇー
2012.11.18 22:18 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: うわぁ~"
★つるさん、
あはは、そうですね。
何も知らない人があけたら...。きゃ〜〜!
それくらい臭いを遮断してくれるみたい。
こりゃ便利ですよ。
2012.11.19 10:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー says...""
ほんとだ!
外側からは中身が想像すらできないわ~
かわいすぎるぅヽ(^。^)ノ
ポチ☆
2012.11.19 14:44 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
知ってるから何も思いませんでしたが
確かに知らない人がうっかり開けたら
それって確実にトラウマになりますね。
何か開けるたびにPの恐怖ーーーー!
いたずらしないようにしないと。えへっ。
2012.11.19 16:38 | URL | #- [edit]
masako says...""
ほんと、可愛すぎる~(≧▽≦)
しかも、P専用だなんて(笑)
とってもお姫様ですよね♪
そっか、我が家は父と母、弟が散歩担当なので
香りについては考えもしなかった(笑)
ニャンズのPは、別室まで香ってくるので
それよかマシですよね?(笑)
ニャンズの消臭チップを
ナイロン袋に入れておいてもいいかも?ですね(笑)
2012.11.19 23:12 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
いつも、あのPでーすっていう袋をバッグに入れたくないし、
持ち歩くのも嫌だったんですよ。
でも、これなら平気でバッグに入れられます。
びっくりするほど臭いが漏れないの。
嗅覚するどくないから、これで十分って感じです。
うちのも手作り食だからドッグフードより臭くないけど
それでも、いやー、臭いですからねぇe-446
2012.11.20 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1492-63b41935
該当の記事は見つかりませんでした。