J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ミート矢澤のハンバーグ

PB221872.jpg

東京駅に行ったら、エキナカか大丸に寄らないと帰れまへん。てことで、エキナカはパスして大丸に。で、テレビで見たハンバーグのお店「ミート矢澤」に。写真は一番安いハンバーグ弁当1,500円也。

PB221870.jpg

こんな感じで袋に入れてくれました。かなり大きくて恥ずかしい。においも結構するので、新宿からは乗客の迷惑を考え空いている各駅停車の隅っこに腰掛け、お弁当は網棚に載せておきました。

PB221875.jpg

お皿にぜーんぶのせてチンしたら、空きスペースに葉っぱをのせて完成。

問題のお味ですが...できたてでないと、牛は厳しいですね。牛臭いし硬い。これは牛と肉好きな人向きのハンバーグです。庶民の私は、やっぱりハンバーグはおうちで作る、ふわふわの合い挽き(大好きな豚だけでも私は十分)に限るなぁと思いました。ナツメグ利かせて、生のまま入れたタマネギが思い切り存在感を主張している。そんな自分で作るハンバーグが一番だわぁ。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
アハハ、帰れまへん、ってヾ(≧∇≦)
わかります、私もデパチカ寄らないと帰れまへん(笑)
↓、のご馳走と比べるのはなんなんですが
お弁当って、微妙ですよね♪
実際の味より、かなり期待して食べますもん。
うん、絶対paprikaさんのハンバーグの方が美味しいに決まってます(笑)
フワフワ、できたて~のハンバーグ、私も大好き♪
あ、↓、お洒落して、お友達とお食事♪だったのですね(^_^)v
2012.11.24 23:17 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
東京駅がキレイになって、エキナカが充実したから
大丸も負けじとお弁当系に力を入れたらしいです。
基本的に、おうちで食べるものでなく、
本当のお弁当にもなるのが上野、東京ですよね。
列車の中で食べてこそ、味わいがあるのかなと
思います。自宅では...デリのほうが美味しいかも(汗)
2012.11.25 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1507-194d77e0
該当の記事は見つかりませんでした。