J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

カルトナージュの引き出し

_MG_1617.jpg

カルトナージュで引き出しを作りました。手前に寝ているのはトドではありません。うちの長男・柚(♂猫11才)です。デカ猫の彼が基準ではサイズは分かりませんね

_MG_1608.jpg

もとは10年位ほど前に通販雑誌の一番後ろに載ってる3つで9,800円とかいうので買った安い籐の引き出しが入った小物入れ。チャチだから捨てようかなと思ったのですが、枠の木の部分がとてもしっかりしているのでもったいないなぁということで、引き出し部分のみ入れ替えることしました。

_MG_1620.jpg

さすがに同じ形の引き出し6杯作るのは辛かったですが、練習を兼ねて頑張りました。取っ手の部分はLiving Cafe RoomのTOKO先生のアドバイスで革ひもをカシメで留めることにしました。なかなか可愛いでしょ 枠にぴったり入ったので、籐のように中に埃やペットの毛が入ることはないと思います。

_MG_1614.jpg

入れている物は大したことないです。お出かけの時に持って行くもの一式とか、眼鏡置き場とか、レシートや請求書などの一時保管庫などに使っています。テーブルの上に置いて、とりあえずホイホイと。私は何でもなくすので、どんなに雑多でも「ここを探せば」という場所が必要なのです 私にとっての手作りの良さは、必要なものがジャストサイズで作れることと、壊れたら自分で修理できることです。さすがに家具は作れないので、厚紙と布でなんちゃって物作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村↑皆さんのポチッが励みになります。一日一押しの応援お願いしま~す♪
daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/151-dcc6a92a
該当の記事は見つかりませんでした。