J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

10ccで7kg の衣類を洗う洗濯石鹸

_MG_0507.jpg

犬猫がいると予定外のことが起きます。昨日の夜、お出かけから帰宅してから30分、チビたちをお留守番させた罪の償いをすることに

第1弾。嬉しくてトイレが適当になった小雪のオシッコがシーツから半分はみだし、その粗相の始末。
第2弾。その直後、今度は柚がトイレで腰を高くあげて、オシッコの一部が床に飛散。消臭スプレー片手に始末。

チビたちと自分の夕飯の支度。

第3弾。食後すぐに柚が嘔吐。彼は最低3連続ゲーなので、できるだけ床の上でするよう追いかけて始末。
第4弾。小雪がおとなしいのでトイレを見に行くと、食糞して逃げ出すところ。P回収。
第5弾。柚が猫草をねだるのでベランダに出す。吐いたころをみはからって室内に。が、部屋に戻ってからゲーゲーが止まらない。クッションや家具の上にしないよう見張るため目が離せない。

働いていた時は、第2弾で簡単にキレましたが、今回は第5弾で爆発。昔から、怒鳴る台詞は同じです。
「どいつも、こいつも、どうして私の足ばかり引っ張るのーっ!!!!!」

実に器の小さい私です

さて、愚痴ったら本題。以前、南里さんの講座に行った時、これで洗うと猫の毛がくっつきにくいと聞き、買ってみた洗濯石鹸「ありがとう石鹸」。お値段を聞いてあまりの高さにビックリ(1kg/2,300円)しましたが、使ったらすごーく便利なのでリピしています

お値段は高いけど、使う量が本当にすこ〜〜〜〜し。わずか10ccで50Lの水に対応なんです。10ccって、大さじ2/3杯ですよ、奥さん!ちなみに、うちの洗濯機だと7kgの洗濯物が10ccでOKってことになります。パルシステムの洗濯石鹸の時はすぐになくなってましたが、これはいつまでたってもなくならない。洗濯槽のカピもつきにくいかなぁ。

_MG_0508.jpg

猫の毛がくっつきにくいかは不明。付くものは付くでしょ。でも、おススメです

ついでに台所でもトイレでも使ってちょーだい的なオレンジ石鹸も買いました。薄めてから泡ポンプに入れて使うので、台所だけなら一年以上使えます。買い物に出かけたくない私向きの商品たちです。楽天店↓だと、ぽちっとした時間によりますが、翌日に配達されるので便利です。


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

つる says..."大変でしたねぇ~"
お疲れ様でした。
やはりお留守番していたので生活のリズムが狂ってしまうのでしょうね。
ママは大変でしたね。
2012.11.27 18:19 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
says..."ゆっきー"
こんばんはー!
爆発の原因、なるほどな~と思って読み進みました。
第五弾まで爆発しなかったのって、エライと思います♪

洗濯洗剤、いろいろあるんですね。
10cc?そんなにちょぴっとでいいんですか?
すごいなー
最初に買うときはイタイけど、
かなりもちそうですね。

ポチ★
2012.11.27 18:46 | URL | #- [edit]
masako says...""
あらら、罪の償い?って( ´艸`)
わかります~、私も帰宅すると思い出したよーにミンニャでトイレラッシュ(笑)
なんだろ、留守番中、時間たっぷりあるのに(笑)
スッキリした後は『ゴハンゴハン!』
帰ったらイロイロ順番ってのがあるんだけど、まずは我が子のことから(^^;)
私は特に時間に余裕がないとテンパるので、
できるだけバタバタしないよーな過ごし方をしています(>_<)
ぷぷ、小雪姫の食糞ってヾ(≧∇≦)
ちょっと、イメージが湧かないなぁ(笑)
おっと、洗剤、洗剤!値段はソコソコだけどランニングコストを考えるとお得ですよね(^o^)
デザインも、可愛いーし、いいかもぉ( ´艸`)
2012.11.27 19:30 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: 大変でしたねぇ~"
★つるさん
昨日はありがとうございましたぁ♪
凄い雨になってましたが、無事帰宅。
で、これですよ。本当に何週間分を一気に。
参った.....e-443
2012.11.27 21:25 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: ゆっきー"
★ゆっきーさん、
トイレを何度も流す羽目になったのが
イライラの原因ですよ。もったいない。
やるなら一度にやれーーーーってことですe-442
洗濯石鹸は余りにも量が少ないので半信半疑ですが
泥汚れするわんぱく子がいるわけでもないので
多分大丈夫なんだと思います。柔軟剤しませんけど平気ですよん。
2012.11.27 21:27 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
伊万里は正真正銘の雄でしたが、
腰を女の子みたいに落として用をたすトイレ上手。
柚はトラのスプレーみたいに腰をあげてくるのですよ。
まったくもー。去勢したのに気持ちはずーっと雄。
伊万里にもマウンティングして喧嘩になってましたからねぇ。
小雪の趣味は食事。もちろん自分で出したものも...
はい、食べます。これ、趣味。とほほ。
2012.11.27 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1511-8586695d
該当の記事は見つかりませんでした。