J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

小籠包みたいなラベンダーのサシェ

_MG_0600.jpg

今日10:00解禁のホビーラ・ホビーレのリバティ予約。11:00に見たらジョアンナは全色完売。凄い人気だわ。

気を取り直して、「日本の恋と、ユーミンと。」を聴きながら衝動買いしたヨーヨーメーカーを使い、先日むしったラベンダーでサシェを作りました。

_MG_0589.jpg

これがヨーヨーメーカーから外した布の状態。ただ丸くカットした生地の周囲を縫うだけなので道具は必要ないと思うでしょ。でも、ちゃんとタックというかヒダが均等になるよう糸が通る道を設計してあるから、決して無駄じゃないわけですよ。

_MG_0593.jpg

ラベンダーを詰めて口を絞ったところ。良い香りがしています。うーん、いいわぁ〜〜〜

_MG_0594.jpg

ポロ隠しはリボンとそこらにあったビーズ。ダウンなどトップスのハンガーにかけておけば、虫除けとちょびっと香りづけが出来ますね。

ミシンで縫おうと思っていましたが、ヨーヨーメーカーでお手軽にできそうです が、、、、何かに似てるぞ。ああ、小籠包だ。サイズもまさに....。まあ、いいか

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
可愛い小籠包っ!( ´艸`)
なんか、こーゆチッチャイノ、ヤバいなぁ~♪
paprikaさんの小物センス、光ってます(^o^)
ほんと、ネットショップすればいいのに~♪
なんて、ビジネスとなれば、また違うのかなぁ…
コロンコロン可愛いモノが出来上がりましたね( ´艸`)グフフ
2012.12.02 01:19 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
いやーん、近くで見ると駄目なのよ〜〜。
でも、香りがぁ。癒されます。やっぱりオイルより
自然なドライフラワーのほうが良い香りがしますよね。
もうないけど、来年はもっと花束買ってこうよかなと思います。
ヨーヨーも絞り方にコツがあるようなのですが、
まだつかめずにいます。でも、食べたくなる形でしょ。
リアルに小籠包ですよ〜〜(笑)
2012.12.02 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1518-5c4c9d8a
該当の記事は見つかりませんでした。