J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

出来た〜〜!うちのマナーポーチ

_MG_0613.jpg

やっと出来ました〜〜〜 うーん、私好みの形になりました〜〜〜

作り方は改良版です。表も裏も全部つなげて輪にしてから表裏別々に袋にしてバネ口部分を縫うという手順です。今回は長さ12cm、巾1cmの細いバネ口を使いました。というのも、細いタイプでないと持ち手をつけるピン付きが販売されてないから

_MG_0614.jpg

ちょいと不安になる華奢なバネですが、仕方ないです。少しだけギャザーを寄せたので可愛さUPしましたが、隙間危険度もUPかなぁと思っております

臭いの心配を断ち切るには、やはり1.5cm巾でギャザーなしが良さそうですね。その場合、フックをつけるベルトを背面につけるしかないかな。横に持ち手用の何かをつけると「角」みたいになりそうですし...。

今度は1.5cm、ギャザーなし?バージョンを作ってみます。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
わ、可愛いー( ´艸`)ブラボー!
マナーポーチね、いいネーミング(笑)
達成感が伝わってきましたよ~♪
雑誌に掲載されてるお写真みたい( ´艸`)
姫のお洋服も上品で素敵だし
お散歩が楽しみでなりませんねヽ(^o^)丿
2012.12.05 01:50 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
うふふ、やっぱりこの形が好きなんですねぇ。
小雪さんは服が嫌いだし、P回収に時間がかかるのも
怖いから苦手。可愛いものなんて関係ないんですけどね。
なにしろ野P好きの裸族だから(笑)
この服は先日伊勢丹に小雪と行った時に買ってあげたの。
迷惑〜〜〜って感じで試着してましたわ。ほほほ。
2012.12.05 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1522-bceb8f61
該当の記事は見つかりませんでした。