J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

OPALでニット帽あみあみ中

KIMG0581.jpg

髪を短くしたら、ニット帽をかぶっても髪がへんちくりんな形にならないし、フードやスヌードの上にのらないのでとっても快適。ショルダーベルトに髪がひっぱられる心配もなくなりました。あー、快適。問題は寒いってことかな。

さて、そんな寒い髪のためにOPAL毛糸でニット帽を編み始めました。レシピはゆっきーさんがブログで紹介されていたけいとやさんからお借りしました。

PC131895.jpg

小さな輪編みの場合、どこでも編めるというメリットがあります。実際、駅のベンチや一枚目の写真のように公園であみあみしています。そうして数段ずつでも積み上げれていくと、何となく出来上がるのでしょうね。何段編めたのかな。数えてないテキトーな私です

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
おぉ~OPALだっ!
暖かい色合いですね♪
けいとやさん、レシピもあったのですか?
って思って、リンク先に飛んでみたら、
PCの動作が重くて(今日おかしいのです)
「読み込みに失敗しました」って・・・(T_T)
あとで、ipadから見てみまーす!

完成が楽しみです!
手、大丈夫ですか?

ポチ★
2012.12.13 12:40 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
レシピは確か下の方からリンクできたと思いますよ。
ゆっきーさんのレッグウォーマーの色が好きです。
あれって濃いクリーム色のラベルですよね。
もう廃盤シリーズなのかOPALのサイトにもありませんでした。
いいなぁ。所々に朱色があって、すごーく素敵。
スネが寒いから、私も編もうかなぁ。
2012.12.13 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1536-cdf0f332
該当の記事は見つかりませんでした。