J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ドイツから届いたOPALとaddi

_MG_0731.jpg

「けいとや」さんから届いたOPALです。addiの輪針も買いました。2mmと2.5mm。2.0mmは竹製がなくメタルです。

OPALで無地なんて..と思いましたが、リブの部分だけでも使えば柄合わせしなくても気にならないかなって。ということで、色は実に無難なものに。焦げ茶、キャメル、灰青、マゼンダ、サーモンピンク。何にでも使えそうでしょ?

_MG_0718.jpg

早速、紐待ちになっていたネックウォーマー兼帽子につけました。紐は0号、3目のアイコード編みで作りました。できるだけ目立たないようにしたかったので、色は薄いキャメルです。このネックウォーマー、ちょっと大きかったかな。作り目130→120で良さそうです。今度は小さくしようっと。

_MG_0721.jpg

毎日、編み物だー、ソーイングだーとやりたいこと山積み。それを理由に掃除もしない。でも、結局は録画したCS海外ドラマを見て過ごしている私。無益だぁ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
生糸を眺めてるだけで、とても綺麗で♪
無地ならともかく、こーゆ色の混ざったのって
出来上がりがイメージできないと思うのですが
逆くに、無難に仕上がっちゃうものなんですかね♪
とっても可愛いーっ( ´艸`)
アハハ、掃除ね(^^;)
昔ほど正月!って感じもしないし、
普段からチョコチョコやってればOKー!ですよね、ね(笑)
私も、大掃除なし!(笑)

2012.12.28 21:57 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
OPALのたのしさって、同じ毛糸なのに
手袋みたいに小さな輪とネックウォーマーの輪では
模様が全く違うってことなんですねぇ。
基本は小さい物でちゃんと計算された模様になるって
だけでしょうか。大きいとボーダーが細くなるから。
出来て、あらーこんなになったのねーってことで
出来上がりはお任せしちゃう毛糸ですよ。
だから模様編みとかは必要ないの。楽ですよ〜〜。
一番は編んでいてたのしいから飽きないのでしょうね。
無地だと飽きる..e-441
2012.12.29 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1562-0ffe8863
該当の記事は見つかりませんでした。