LANA GROSSAでネックウォーマー

_MG_0745.jpg

つるさんに買って来ていただいたLANA GROSSAのソックス毛糸merinoでネックウォーマー兼帽子を編んでいます。LANA GROSSAは個人的に注目してしてるドイツの糸で、OPALのような驚きはありませんが、とにかく色がキレイ。ポリが20%入っていますがOPALみたいにゴワゴワしてなくて、糸も太いのでふんわり編みやすいです。

同じデザインはこれで2枚目。1枚目はRIGIAで編みました。糸の太さなどほぼ同じと思って編んでいたら、LANAのほうが重いらしく、グラムで糸を準備していたら足りなくなってしまいました。がっくり。継ぎ足さないと。実にアホです

_MG_0751.jpg

さて、今日はLUPICIAで紅茶の福袋を買いました。なんと、最後の1箱。つまりは残り物。幸いフレーバーティーの詰め合わせだったので残り物でも無問題でした。お値段は5,000円ですが、10,000円相当の紅茶が入っていました。これにプラスしてハーフサイズの水だし茶用ボトルがついてきました。ただ、冷たいものは飲まないので、いらなかったかも...

箱には「竹3リーフ」と印刷してありました。つまりは、竹コースには少なくとも1と2が存在していたこと。それが何だったのか、すごーく気になるんだけど...調べないでおきます。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment