J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ネックウォーマーもう半分の色と雪

_MG_0787.jpg

OPALサーカスで編んでいた腹巻き帽子が半分出来ました。残りは別の糸を使うのですが、何にしたら良いか決められずにいました。結局は Sweet & Spicy 6757(茶系グラデーション、白、水色、灰色)のスパイシーな色で編み始めたのですが、茶系なのに他の色がなじんでいて、境目がとけ込むようになりました。この感覚、かなり好きかも。

腹巻き帽子を編む場合、マルティナさんのアドバイスでは全く系統の違う色味がおススメとあります。実際ネックウォーマーとして使うと半分色がほぼ完全に隠れるため、確かに2本分楽しめます。つまりは、全く違う色を選んでも問題ないということです。帽子にする時だけ折り返しに影響が出ますが、分量が少ないので違和感がない程度なら何色でも大丈夫ということです。

_MG_0791.jpg

ところで今日の関東地方は凄いことになっています。朝はさほどでもなかったので小雪とこんな↓会話をしていましたが、今は冗談でなく降り過ぎです。

私「小雪、空から豆粒の小雪ちゃんが、たーくさん降りてくるよ。早く集めないと。」
雪「集めてどうするの?」
私「炒めて食べるの。」
雪「やだーーーーーーーーーー

オカルト漫才はさておき、風が強くて一方向から吹き付けるものだから近くのマンションの片側だけが大変なことに。なんだか氷の板が貼付いた感じになってます。うちのベランダの外にもたまにドサドサと音をたてて雪の塊が落ちて行きます。こわーーー

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

masako says...""
わ、スゴイことになってますね(:_;)
ニュースを見て、まだ降り続きそーな?
チッチャナ小雪姫がホロホロ~♪だといいけど、いきなり?
大阪は、小雨はありましたが、ぜんぜーん!ですよ。
外出は控えて、窓の外、見てるしかありませんね…

paprikaさん、今朝、無事到着しました♪
ブログに登場した、アレや、コレや!が一緒に入っていたのでビックリ( ´艸`)
いーんですか?状態ですぅ♪…有り難うございましたっ(^^ゞ
バックは帰って来た相方に早速自慢!(笑)
…からの~、リバーシブルだぜぇ~♪ってね♪(笑)
相方の反応は、意外にもこーでした。
『こーゆの欲しいねんけどなぁー、便利やし!俺、使おうかなー。』
イヤイヤ、さすがにオネーみたいになるので止めましたが(笑)
とっても便利そーですね、大切に使わせて頂きますね♪
コミックの方もチラっと(笑)
今夜は夜が長そうですわ( ´艸`)
    取り急ぎ、お礼まで♪
2013.01.14 20:57 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
早かったですねぇ。ネコさんのメールで配送店に8:45着とあったので
午前中に届いたようです。昨日発送でなくて良かったわ。ギリセーフ。
相方の反応には笑いました。確かにオネエサマ系になっちゃいますよね。
ちょい、派手、カワイ過ぎかと思いましたが、そこは大阪ってことで
ノリでなんとかなるかなぁと、関東人の勝手な願い...です。
お買い物に連れて行ってやってくださいね。でも、詰め込みすぎると
肩を脱臼するからご注意あれe-446
2013.01.15 10:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー says...""
サーカス、めちゃめちゃ綺麗!
2玉目との感じ、こういう感じ、私も好きです。
完成が楽しみだわぁ。

雪、すごかったですね。
昨日は空がまっしろけっけ~だったもの。
一日中、炬燵に入ってたけども(^^ゞ

ぽち☆
2013.01.15 10:57 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
ベッドだ丈夫でしたか?泣けて来る気持ち分かります。
ゴムは劣化するから気をつけないとですね。
実家の母はプラスチックだったから大丈夫かな。
サーカスはなかなか日本的な柔らかい色ですよね。
雪山では映えないけど、日本にどんよりした街には
しっくり来るかなぁ。スパイシーも編んで行くと
どんどん同化する感じですよ。もうちょい編んだら
またUPしますね。完成してからだと先になりそうなんで(汗)
2013.01.15 12:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1586-d059e15b
該当の記事は見つかりませんでした。