J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

またしてもお買い物しちゃいました

_MG_0858.jpg

美容院に行った帰りに町田OKADAYAで買い物してしまいました。巾着用の紐を買いに行ったのに、なぜだか財布の紐が緩みっぱなし

何を買って来たかというと、まずは4Fで紐をゲット...ん?レジの後ろに"気になるポーチ"発見。無料講習会で満員御礼のクラスが2つあり、それが「内側が見えやすいポーチ」。もしやと思い「サンプルないの〜〜」と聞いてみると、スタッフさんが「私物ですけど」と言ってその"気になるポーチ"を見せてくれました。やられたって感じで、レシピをもらうかわりにワイヤーお買い上げ。これだけではポーチはできないので、ファスナーも購入。

ちなみにレシピではコイルファスナーとありますが、スタッフさんのポーチがボール付きだったので真似っこしました 

_MG_0851.jpg

そのまま帰ればいいのに、ついついYUWAとかビニコのある2Fに寄ってしまいました。そこでハギレで遊べるプレート2種と、指輪ではなく指サック式のシンブルを購入(縫うものによって指輪だと使いづらいことがあったので)。

_MG_0853.jpg

で、ナイロンコートの新作が目に入り、迷わずカットしてもらってました。

_MG_0855.jpg

レジに行く途中で英字のビニコが20% OFFだっのでカゴにつっこみ、

_MG_0854.jpg

隣にあったリバティで作る普通サイズとちっさなポーチのキットもカゴにぽん。あっと言う間に6千円超えに

自宅に帰って散在の発端を作ったポーチのレシピを見ましたが、説明が簡単すぎて私の知識で作って大丈夫かいなって感じ。例えば「ここでファスナーつけてね〜〜」、「マチは自分で計って印つけてね」ってレベルなの。

最近ちょっとやる気になって毎日何か作っているので、とりあえずは買って来たものの裁断くらいはしておこうかと。でないと、間違いなくヒマラヤ山脈の根雪になっちゃいますからねぇ。間違いなく..。

ac20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1596-bd0bdf14
該当の記事は見つかりませんでした。