J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ニャンコ先生降臨&にゃっとう

_MG_0868.jpg

やっぱり、これって反則ですよね。梅肉球ドーン

納豆って、パッケージにつられて買うなんてことそんなにないですよね。だって、納豆だし。粒のサイズやタレの好みで選ぶでしょ。でも、これは買わずにはいられませんでした。だって、「にゃっとう」ですよ、「にゃっとう」 

肝心の味ですが、私的には無問題。納豆です。しいていえば、タレがジェル状なので液体にありがちな「飛散」はなく、袋からのツルンと出るのでブラゴミとしてもとってもキレイ。

_MG_0869.jpg

よく読むと、熊本のデザイン専門学校との共同開発とか。だからこその「にゃっとう」なんですねぇ。親父ギャグかと思ったけど

納豆に猫に違和感ないのは、うちの柚兄が何故か納豆大好きってこともあるかも。猫は納豆好きです(根拠なし)。

KIMG0636.jpg

ところで、近所のファミマでは見つからなかった「夏目友人帳」コラボ商品を実家近くで見つけました。まずは一番ほしかった七辻饅頭。ニャンコ先生と言えば七辻屋ですから。

KIMG0635.jpg

もう一つは蒸しパン。よく見たら、ニャンコ先生のおでこの2色になってます。かばいい... くだらないけど、何となく幸せになれるのでした

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
アハハ、にゃっとう?に饅頭、蒸しパンも見たことありません( ´艸`)
これ、一緒に買ったら、絶対、猫飼いバレバレですね♪(笑)
にゃっとう、のネーミングで幸せになり
にゃんこ先生の饅頭とパンを見てグフフ…( ´艸`)
あ、我が家もミンニャ納豆好き!(笑)
家族でダメなのは、相方だけ…
広島県人なので、食文化になかったよーです(^^;)
パーマ液の臭いがする!と言うのですが
              …ヨー、ワカラン(-.-#)
2013.01.27 01:27 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
ニャンズたちは納豆好きですか。何ででしょうねぇ。
小雪は納豆は糸引くので食べるのが下手ですが、
柚は非常に上手に食べますよ。舌がざらざらだからかな?
しかし、納豆があのツーンと来るパーマ液と同じとは
ちょいとわかりません。濡れた犬って臭いものに挙げられますが
ありゃみそ汁のにおいだと思っている私と同じ傾向なのかしらん。
よーわかりましぇん(笑)
2013.01.27 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1605-c26e2dfc
該当の記事は見つかりませんでした。