J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

OKADAYAセールで買ったものとパイの物語

_MG_0894.jpg

OKADAYAさんが会員セールをしているので町田まで行ってきました。セール初日ということもあり、店内はけっこう賑わっていました。残念ながら隣駅の相模大野でご用があったので、到着は午後2時近く。狙っていたポーチ用のワイヤーはすでに売り切れて在庫切れとなっていました せっかくだから値段の高いものを買おうということで、バッグ用の金口を買いました。お医者さんの往診鞄みたいに、カパーって開くの。この金具を使ったレシピはレジでもらうことができます。

_MG_0895.jpg

ロックミシンを手に入れたので初めて天竺スムースを買ってみました。「すてきにハンドメイド2月号」のテキスト企画を作りたいなと思っています。まずはロックミシンを習わないと縫えそうもないのでしばらく放置。もう一つは、生成り地は売り切れで手に入らないマリン柄の紺地を発見したので1m買いました。あとはファスナーや糸などの細々したもの。

_MG_0897.jpg

さて、肝心のご用ですが、友人のお祝い、カード退会手続き、5月にオープンするスポーツジムの申し込みと盛りだくさん。OKADAYAで買い物を終えるまでランチ抜きだったので、おやつ時間に「大戸屋」に寄りました。すると、システムが変わっていて、着席してからチャイム鳴らしてオーダーし、精算は最後というファミレス形式になっていました。メニューは相当減ったと思いますよ。

_MG_0891.jpg

お腹もいっぱいになったので最後に本屋さんに寄り、「パイの物語上・下」を買いました。読み始めて数ページ、そしてテレビのトレイラー映像から結末がわかっちゃった私。動物が出ると必ず泣く私でも、想像する結末の様子からこれは楽しめそうかも。

それにしても、パンダも不思議ですが、虎のプロポーションと色と模様も不思議。ジャングルに合ったカモフラージュだとは思うのですが、顔の柄と大きさは芸術です。ちなみにネコ科では男性のイメージで勝手に虎をキングとしています。加齢臭とは無縁のオッサンのダンディ香がしそうです。ちなみにクイーンはネコ科で一番好きな豹です。獲物を木の上にひっぱり上げるパワーと色っぽい花柄ボディが素敵。あっ、うちの柚の虎パンもおされで、彼の?自慢なのですよ〜〜

とにもかくにも、あれこれ一度にやり過ぎたので疲れた〜〜〜。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1609-04951b21
該当の記事は見つかりませんでした。