J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

完成!OPALサーカスの腹巻き帽子

_MG_0872.jpg

腹巻き帽子第2弾が完成しました。全体的に似たような色味というか温度の糸ですね。お互い主張しあうことなく、優しくまとまったと思います

_MG_0873.jpg

特に気に入っているのがグレー系の色。うまくピンク系、茶系の糸を取り持っています。おかげで両者がよく馴染んだと思います。茶色にグレー...合うのですね。私にはこの2色を合わせるという発想がないかなぁ。

_MG_0880.jpg

茶系で帽子にすると、被り口にはサーカスのグレーが出るので、別糸で編んでいるとは思えないシンクロ具合。

_MG_0881.jpg

ピンク系を帽子にすると茶色が返し部分に出ます。でも、そんなに違和感ないですよね。

それにしても、糸のデザイナーさんのセンスって凄いなぁと。編み込みしなくてもここまでそれに近いものが出来ちゃう。まあ、プログラムしちゃえばあとはコンピューターがせっせと計算してくれるでしょうが、そこまでするのが大変。糸によってはたまーに数ミリ「点」だけの色が出て来たりしますからねぇ...いや〜楽しい毛糸をありがとう

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
見ていると、とっても穏やかな気持ちになれる色合いですね♪
この組み合わせ、とってもステキ!
サーカス、いいわぁ~
どんどん欲しくなるから怖い~

あのネックウォーマー編み始めました♪
でもなかなか進まない。
私が使っている毛糸、滑りが悪いせいか、手が疲れます。うぅ(@_@;)

ポチっと朝したので、また明日~♪
2013.01.28 14:58 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
ブログ見ましたよ〜〜。ピンクのですよね。
ソックスのほうが楽しいかなぁ。
目の増減も人には分からなくても編んでる自分は
違いを知っているから気になりますよね。
私もほどく派かな。そうしないと編み上がってから
履かなくなりそうで。だから、やり直しは正解だと思います。
このネックウォーマーはその点注意散漫な私でも編めるから
脳みそ使わない分楽です(汗)
2013.01.28 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1611-0ed50b36
該当の記事は見つかりませんでした。