J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

やっとだ!断捨離敢行中

_MG_0914.jpg

毎日、ヒマラヤ山脈に根雪となっている廃棄に励んでおります。大量にあった本や雑誌はブックオフと資源ゴミに、ちょいとヨタッとなったTシャツ類は「いつかパジャマに...」などの幻想を持たずにゴミ袋に入れております。それでも、ちーっとも収納スペースが確保できてない。もっと捨てないと。世の中の景気に左右されることなく経済をまわし続けた成果?とも言えます

フィルム一眼、昔のデジタルムービーカメラ、台湾まで買い出しに行った中国結の材料も廃棄。空いた収納庫は丸ごとサバイバル用品(水、食料、トイレ、寝袋、バリケンネル等)と猫フード&砂ストックスペースに。玄関横の収納庫には台車や紙ものストックに。無理矢理押し込まず、どちらもこれまでのようにギュウギュウにせず、いつでも簡単に出し入れできるよう、限度を設けました。

今日は棚の解体とそこに別の家具を移動して残った本を片付ける予定。押し入れに手を付けるには、まだ数日かかりそうです 春からは忙しくなるから、少なくとも部屋を自由に歩けるようにしないとね。それと整理整頓してソーイングやクラフト作業の効率化を図らないと。

さて、「けいとや」さんは買い物をすると必ずハーブティーとプチ菓子を同梱してくれます。これも頂き物。比較的..私的にはかなり固いグミです これはコンビニでも普通サイズの袋を見かけますね。人気グミランキングにも名を連ねているので好きな人も多いのでしょう。多分、この固さが。顎を鍛えるにはいいかも。

グミと言えば、とってもお気に入りがあります。それはカンロの「パート・ド・フリュイグミ ベルガモット」。去年の秋に発売され、その頃はコンビにで簡単に手に入ったのですが、昨年末からはどこも売り切れていていまだに口に入れることができません。値段が安いものだから、送料払ってまで通販で買う気はないから再び市場に出回るまで待つことにしました。

ということで、コンビニで見かけたら、ぜひ、お試しください。好みもありますが、オランジェがおススメです。

js_a_1.jpg
↑画像をクリックするとKanroのプレスリリースが出ます。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1630-40eba7d4
該当の記事は見つかりませんでした。