J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

コンパクトな簡易トイレとショートヘア

img51663663.jpg

断捨離中でも災害時のことを考え、食器の位置は下に、軽いものしか腰から上には置かないよう収納しています。幸運にも怪我なく部屋にも住めるとなった場合、一番困るのは水とトイレ。マンションだと実家みたいに庭で用足しなんてことも無理。出さない訳にも行かないから切実です。 

これまで二種類の簡易トイレなるものを買いましたが、組み立て式でかさばるし、あれも消費期限てあるのですよ。もう、数年前に切れてました

で、思い切って買い替えることに。購入したのは組み立て式ではなく、ビニールに用足しして固めてスプレーするもの。バケツなりの腰掛けるものがあればOKというコンパクトさも魅力。やはり段々と良い物が出てきます。

水もいっぱい、トイレもいっぱい。地震が起きないにこしたことはないですが、絶対来るらしいので最低限の準備はしておきたいと思います。

しかし、リュックと寝袋の余りの重たさに、それを背負って避難できる自信がありません。チビもいるし、建物だけでも持ちこたえてくれればと思っていますが、うちの部屋ってL字の丁度力が左右からくる場所なので、うちだけ落下なんてこともあるかも...

KIMG0646.jpg

ところで、昨日は美容院に行き、月9画面をスマホにおさめ、「この剛力彩芽ちゃんにして♪」と図々しく言った私。初めてのベリーショートってことで、今度はかなり寒いです。風邪引きそう。

ロングと違い、ここまで短いと2〜3週間に一度カットしないとスタイルキープは無理。実に不経済。でも、ジム通いがスタートしたらショートに勝るものなし!ってことでショート街道を進むことに。ヘナカラーは自宅のみにして出費をカットし、髪切りにまわすことにします。

てことで、これからは面倒で短くしたと思わせないために、女らしくピアスを多用することにしました。シルバーと天然石で追加を作らないといけませんねぇ。それも楽しみにしたいと思います。

天使の器...

天使の器...
価格:9,800円(税込、送料別)


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
やん、paprikaさん、彩芽ちゃんになってわぁー( ´艸`)カッコイイ!
月9、見てると思った(笑)
でしょね、このスタイルを維持するにはマメでないとね(^^;)
私は反対に、10年以上ロング(笑)
夜、洗って乾かすのは手間だけど、朝はほとんど手間要らず(^^ゞってか、
ほったらかし?(笑)
似合えば、こーゆ髪型もチャレンジしてみたいな…とは思うのですが(/_;)
あ、防災グッズ、見直さないとなぁ我が家も。
でも、ニャンズが4頭!それだけで精一杯だわぁ…(^^;)

2013.02.15 20:27 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
何だかすごーく気に入ってしまいました、
彩芽ちゃんスタイル。ワックスでスタイリング
すると、風が吹いてもバッチリなの。びっくり。
梅雨時期に期待です。夏はシャワーのたびに
頭にもお湯かけそうです。ただ、本当に涼しいです。
すーすーするの。冬の外出は脱ぐことがないかぎり
帽子は必須ですよ。風邪引きます。
防災グッズもあったからどうなのですが、なかった時に
泣きたくないので。実家は何一つないの。もう死ぬだけらしい。
2013.02.16 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1634-6c0bfc26
該当の記事は見つかりませんでした。